見出し画像

アントワーンフークワ


アントワーンフークワ、という監督名を記憶したのは、、、?、どういうわけだったろう?
やっぱり、『トレーニングデイ』(2001)を見たから、かなぁ~~?
もうぜぇんぜん覚えていない、思い出せないんだけど。たぶんそうじゃないかなぁ~~と。
デンゼルワシントン、メッチャ悪役。しかし、デンゼルワシントンは、この映画でアカデミー賞主演男優賞受賞。因みに、黒人系男優としては二人めだ。
今回、検索してみて、みたら、ら、なぁんとなんと!『ブレットトレイン』(2022)の製作者に名前があって、驚いた。

『イコライザー』(2014)の監督だった。。!
これは見たいと思っていた。まだ未見だけど。そうしたら、この映画、第三作まであった。二作め、三作めでは製作者としても加わっている。
デンゼルワシントンとコラボしてますねぇ~~!

『ザ・シューター/極大射程』(2006)の監督もしていて、これも面白く見た印象ある。

そうして、『エンドオブホワイトハウス』(2013)の監督も。。?!
この映画は??見た様な気がするんだけど。ぜぇんぜん記憶に残ってないから、、見てないのかも、と思う。
とにかく、『ホワイトハウスダウン』(2013)
が、断然面白かった!わけです。
両映画を比較してみたいところではあるが、、今はできないや。
『エンドオブホワイトハウス』、アントワーンフークワ監督と知って、あらためて?見てみたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?