見出し画像

工場見学に行ってきました!

みんな久しぶり! 元気してた? ひまりだよ!
ひまりは元気してた! 私はずっと元気です! みんなにもひまりちゃんは元気だねってよく言われます。ひまりはそれがうれしい!

今日は学校のジュギョウで工場見学に行ってきました!
小さなネジ?みたいなのを作るところでした。その小さなネジはたまごっちにも使われてたみたいで、すごくおどろきました。
でも今のたまごっちにはもう使われてないそうです! ざんねん。
ひまりのたまごっちには使われたますか? って聞いたら、いつのたまごっちかな?って聞かれて、4年前くらいって言ったら、使われてるって! やったー!
最後の年って言ってた。それを聞いてやっぱり悲しいなって思った。

いちばん心にのこったのは工場のいちばん下の床の方ではたらいている人たちです。その人たちは一日中四角い床の上でたくさんのネジの元になる金ぞくを点けんしているらしいです。
みんな同じ人に見えました。
ソウタくんがテイヘンだ! ってうれしそうに言うと、工場の人は怖い顔になって、ミエ先生がソウタくんを後ろに連れて行きました。

最後の質問時間に、たしかツバタくんが、工場長は工場が好きですかって聞いて、工場長はそうだねって言ってました。どこが好きですかってまた聞いて、工場長は安全なとことかなって言ってました。

今日は外に行ったしたくさん頭使った気がして疲れた!
でも楽しかったです!
最近はずっと寒い!手ぶくろとかほしいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?