見出し画像

RAMBO LAST BLOOD /ランボー ラスト・ブラッド(2020年6月26日劇場公開)

1982年に日本で【ランボー】として公開された第1作目、他の国では「FIRST BLOOD」。日本での大ヒットを受けて海外でも「RAMBO」になりました。

現代を舞台に、どうやって戦場を描くのかと思って見てましたが、メキシコのカルテルが敵とは。その設定には確かにリアリティがありました。

ランボーが戦う理由がかなり絶望的。このシリーズのニヒリズム的ヒロイズムを象徴していてこれほど寂寞感を強く感じさせる締めくくりは号泣もの。

シルベスタ・スタローンの肉体の衰えにも関わらず、アクションにこだわり抜いてここまで描いてきたこのシリーズに対する凄まじき執念を感じました。

ジョン・ランボーとロッキー・バルボアというキャラクターを創造し、血肉を与え続けてきた事は映画界にとって大きな功績だと思います。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?