見出し画像

STARFISH / スターフィッシュ(2022年1月28日劇場公開)

私VS世界映画の新星登場。

画像1

一応ホラー映画のくくりです、これは日本で公開されたならハマる観客が間違いなくいると思います。

画像2

アニメパートは手塚プロダクションが協力しているようです。それくらい日本のアニメーションと相性がいいです。

画像3

滅亡した世界にたった一人取り残されたオーブリー(ヴァージニア・ガードナー)の悲しみの遍歴です。

画像4

親友グレイス(クリスティーナ・マスターソン)が残してくれたカセットテープを頼りに世界=自分を救おうとします。

画像5

エリザベス・キューブラー=ロスの悲しみの5段階(「否認」「怒り」「取引」「抑うつ」「受容」)を軸にストーリーは展開します。実際に親友の死を経験したA.T.ホワイト監督。だから実話に基づくという字幕が出るんですね。精神分析をベースにシネマティックポエジーというアプローチはある種の冒険ですが、奇跡的に上手くいっていると思います。

(追記)日本で公開されました。ポスターも。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?