見出し画像

EVIL DEAD RISE / 死霊のはらわた ライジング(2023年8月2日ブルーレイ&DVDリリース)

通算3度目の映画化、2度目のリクエルはいい感じにアップデートされてました。

本作で死霊の餌食になるのはママ(アリッサ・サザーランド)。ということは次に子供たちが餌食になるのでしょうか?

ママは刺青彫り師という職業なので死霊に取り憑かれても刺青はそのまま。カッコいい死霊です。アリッサ・サザーランドの長い手足を効果的に使った様々なアクションも凄い。

子供たちを守ってくれるはずの母親が死霊に豹変するという禁忌設定にしたことで厭な怖さが増してます。あと終盤のアレの登場には久しぶりに度肝を抜かれました。血糊の多さも話題ですが、あの人数からあそこまでの量はいくらなんでも多過ぎて笑っちゃうレベル。

日本ではブルーレイ&DVDリリースです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?