見出し画像

WE ARE LITTLE ZOMBIES

私は今日、サブスクなるものでこの映画をみた。親の遺品を捨てるシーンは親との関係を断ち切るための儀式だと思っていたが、後半の方になってくるとメガネ少年の感情がでてきた。親や学校がなくなればいいと言っていたのに、少女に母親を重ねたことや、学校のみんなを見返したいと思ったということは結局言っていたことは本心ではなかったということだ。
例として合っているかはわからないが、メンヘラ女が「死んでやる」というのと同じだと思う。
もっと思ったことはあるが、まだ自分が未熟なため言語化できない。
では、さよならさよなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?