映画「ワンスアポンアタイムインハリウッド」の感想やあらすじ、ネタバレ

美しい俳優たちやシーンを眺めているだけで、うっとり

タランティーノ、ブラピにレオ様という私の青春時代の大スターが集まる作品となれば見ないわけがありません!美しい俳優たちやシーンを眺めているだけで、うっとりとしてしまうのはみんな同じ。たとえ内容がミステリー色のあるものとはいえ・・。

ただ、正直長い!です。160分これをじっと見ていられる方は、どれだけいるのだろう。監督の描く、独特な描写も最初は新鮮ですが、だんだん「いつまで続くのかな」と空き始める始末(失礼)。ハリウッドの歴史を知るためにはいいけど、時間があるときに見るのをお勧めします。

女性30代


レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットの2大スターの共演

この映画の見所は、レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットの2大スターの共演でしょう。どちらも存在感のある俳優ですが、どちらのほうがより存在感を発揮するのだろうかと少しひやひやした気持ちで見ていましたが、やがて二人の硬い絆や男の友情に引き込まれて行きました。落ち目の俳優リック(ディカプリオ)とそれを支えるスタントマンのクリフ(ピット)。

ひょうひょうとしながらも激情型のリックを支えるクリフの姿に心が打たれます。そして、これが実話をベースにしているというのもすごいところです。

50代男性


タランティーノ監督が大好き

私はタランティーノ監督が大好きなので、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」も公開前から楽しみにしていました。ブラッドピットもディカプリオも、今の年齢だからこその年季と貫禄が非常に良かったです。この映画は、最後の最後にとんでもない見せ場を持ってきているので、それまでの時間が物足りなく感じるというレビューも見ましたが、もともとタランティーノファンである私としては、そのなんてことない時間も心地よく見ることが出来ました。劇中のディカプリオの奮闘ぶりと、ブラピのおしゃれさがたまらなく魅力的です。
また、史実をもとに作られている映画なので、最後どうなってしまうのだろうとヒヤヒヤしましたが、タランティーノらしくかっこよくアレンジされていて、爽快で、迫力があって、見ごたえがあって、良かったです。
この映画がタランティーノ監督の最後の映画になるという噂ですが、次回作を熱望しています。

30代女性


1970年代のハリウッドをそのまま閉じ込めたような映画

そして、タランティーノ監督がどれだけこの時代を愛しているのかもよくわかりました。タランティーノ監督は、長年のハリウッドのミステリーを変えたかったのかもしれません。リックとクリフ、そしてランディによって、素晴らしいラストシーンが完成したのだと思います。
リックとクリフの友情もとても素晴らしく、時代の流れのなかでこうした友情があったのかもしれないと思わずにはいられませんでした。映画を観た後、1970年代の映画がとても観たくなりました。

40代女性


参考:「ワンスアポンアタイムインハリウッド」DVD/ブルーレイレンタルや発売日はいつ?フル動画を無料視聴する方法


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?