見出し画像

友達と知り合いの境界線

このnoteは、北海道の田舎に住むアラフィフが毎日つづる日常の動画の補足やサイドストーリーのためのものです。よろしければ動画と合わせてご覧下さい。今回はこの動画についてのサイドストーリーです
https://youtu.be/1_pRJwbnOmQ

昨日、8年ぶりに訪ねてくれた友人
その前日の動画では確か僕はこんな表現をしていました「8年ぶりに友達というか、知り合いというか」が訪ねてくる、と。

そして、今日振り返って、友達と8年ぶりに会えてよかったと思いました。
8年前は私生活ではほとんど交流がなくて、Facebookのやりとりがほとんどでした。しかも僕は飲酒習慣があったので、今の僕とかなり違うんです。

そして八年間の没交渉。
友達とも、知り合いとも読んでいいのか迷いますよね。
しかし、8年ぶりに連絡をくれて、仕事のついでとはいえはるばる3時間大型バイクに乗ってきた人を友人と呼ばずにどうしましょう。

北海道では、じゃがいも掘りが始まりました。
ここから長い冬まではあっという間です。

日本に住む外国人に最適なプレゼント↑

ファラフェルプレート
タラフィーレの揚げ春巻き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?