見出し画像

やっぱり歩こう

このnoteは、北海道の田舎に住むアラフィフが毎日つづる日常の動画の補足やサイドストーリーのためのものです。よろしければ動画と合わせてご覧下さい。今回はこの動画についてのサイドストーリーです
https://youtu.be/EIDQRdK5FvY

寒い、雨が降ってる、仕事が忙しい、とか歩かない言い訳はいくらでもあるのだけれども、歩くと気が楽になってスッキリするのは毎回同じ。

特に食事に行く時に歩くのに抵抗があるのは、最近胃腸の調子が怪しくて食べた直後に大腸が主張を開始することもままあるものだから車じゃないと怖いということもありました。

でもやっぱり歩くと気持ちが軽くなります。
どのくらい歩いてなかったろうか、とiPhoneのヘルスアプリを立ち上げてみたら8月20日の8600歩を最後に以降、7000歩を超えた日がありませんでした。

ここまで歩かないでおきながら、健康を気にするとか間違ってますね。
何はともあれ歩けです。

秋のイベントであちこち飛び回っていたKiko図が久しぶりに喜茂別に戻ってきてくれました。

チキンレッグ入りトムカガイスープ ココナッツミルクが優しくて、もちろん全部飲み干しました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?