見出し画像

中山峠は喜茂別町 喜茂別町は札幌の隣町

このnoteは、北海道の田舎に住むアラフィフが毎日つづる日常の動画の補足やサイドストーリーのためのものです。よろしければ動画と合わせてご覧下さい。今回はこの動画についてのサイドストーリーです。
https://youtu.be/ydTWhc6Y1w8

「喜茂別ってどこにあるか知ってますか?」
以前、札幌の地下街をいく札幌市民にインタビューするテレビ番組を見ました。

正確な数字は忘れたのですが、確か六割くらいの札幌市民が喜茂別の場所を知らなかったのです。これは結構びっくりしました。だって、喜茂別は札幌の隣町なんですよ(笑)!

隣町なのに場所がわからないって相当なことだと思います。
中山峠を札幌市南区だと思っている人も結構います。
喜茂別です。

というわけで以前がいつだったのか思い出せないくらい久しぶりに中山峠でランチ

やみつき辛味噌豚丼に、やみつきになるには50歳は遅すぎました。
すみません。もっとさっぱりしたものが食べたくなる年頃です。豚丼はそもそも味が濃い料理だと思いますが、こちらはさらに濃厚にしたような感じで豚肉一枚で丼いっぱいのご飯が食べられそうでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?