見出し画像

【webライター】活動記録

地道に活動してます!前回の案件獲得からの活動記録をつづります。

直接契約の応募を頑張ってます!

あらゆるプラットホームに登録しました。例えば下のようなもの。

  • ママワークス

  • Wantedly

  • ミライトマッチ

  • Shinobiライティング

  • クラウドテック

正直、ミライトマッチとshonobiライティングは使いこなせずにいます(笑)

ママワークスとwantedlyは、どんな内容で募集をしているのか調べようと思って徘徊していました。

気になるものや、チャレンジしたいものには積極的に応募機能を使ってアピールしてみたり。

内容によりますが地方住みだとエントリーが難しいものも多いですね。

さまざまな企業の理念や、今後私が身に付けるべきスキルがなんとなく浮き彫りになるので見てて面白いです。

レスポンスもあった!

ありがたいことにお返事をいただける企業もありました。
そして、初めてのオンライン面談も経験しました(笑)

ついに採用してもらえた!

オンライン面談については、1社目は残念ながら採用には至りませんでした。
2社目に採用していただき、今執筆に向けて準備中です。

なんと、構成や画像選定などほぼ任せていただけるようでワクワクしています!

さらにもう1社からも契約をいただき、執筆しています。

本当にありがたい。全力で取り組むのみです。

記事のゴールや、この記事を読む方々を見極めて寄り添った記事を書いていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?