見出し画像

仕事に対する視野を広げると 毎日の作業が楽しくなる

仕事に対する視野を広げると
毎日の作業が楽しくなる

おはようございます

皆さん、毎日の仕事に向かうときの
心境はどんな感じですか?

「よし!今日もやるぞっ」
「トラブルあるから、疲れる」
「〜顔を見たくないな」

どれでしょうか?

今日はいつもは淡々とこなしている

『作業』をもっと楽しく


あなた自身が
クリエイティブになって行く


そう言う方法についてお話しします


それには


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


『あなたの○○を一旦、止める』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おすすめです。

そう言う話をしていきますね。

結論から言うと

仕事や作業に対して

==============

私は「〜の作業員です」

とか「〜の専門です」

こう言う考え方を一旦、止める


==============

なぜなら…

自身の仕事に対しての定義づけを
決めとけばそれに集中できる反面

決めちゃう事で
『思考』が止まってしまうのです。

「脳」は

いろいろな事を習慣化する事で

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「楽をしたがる」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この考えがあると言う事を
知っておく必要があります


なので、毎日の仕事や作業で


「よし!今日もやるぞっ」とはならずに

「トラブルあるから、疲れる」
「〜顔を見たくないな」



こう言う風な思考に
囚われてしまったりします



注意!ですが 
仕事にトラブルがあった時には
考えない事をお勧めします

辞めたくなったり
辛さが倍増する可能性があるので。

じゃ、どうして行くのが良いのか?_

ですが、それは…

===================


『自分が何たるか?』

==================

を、定義付ける。

表現が難しいですね。

私は、
 
~の担当です。
~専門家です。
コンビニ店員です。
整体師です。

 
こう言う考えは、
自分で枠を作ってしまい
視野が狭くなったり
可能性を減らしてしまうので

私は日々の仕事を通じて
 

============

皆さんの
『豊かさや幸せ』に
貢献する人と捉える事
 
============
 
料理に携わる「料理人」なら…
例)私は「料理」を通じて

「食」の素晴らしさや
「健康の大切さ」を
皆さんにお伝えする人です

 
こう言う風に考える事で

日々の作業の中で
料理法や
食材選びを教える人になる

オーガニック野菜の流通路はどこにある?
食のレポーターも出来るかも?

他には
料理機器・健康サプリの販売なども
視野に入れる事が出来ますよね。


「料理人」の枠に囚われる事がなくなる。

そう考えて
仕事や作業に取り組むと

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いかがですか?

自身に可能性を感じませんか?

楽しくなって来ませんか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何かに集中する事も大事ですが

時には、


『自身が何たるか?』

大きな視野で考える事で


毎日のマンネリした考えから
自身の可能性を感じ
想像的な状態を作る事が
できると思います



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

好きな事をやりたい
好きなことで収入を得たい
憧れの自分になる方法お伝えします

公式LINE登録は↓ ↓
http://bit.ly/2Qu9uDH1

「あなたがやるべき3つの事」
「あなたも使える魔法の言葉」
「お手軽トラウマチェック」

あなたの成功を止めている
潜在意識にある
「トラウマ」の量が分かる
診断などを登録特典として
プレゼントしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?