見出し画像

頭で考え行動できない時に

頭で考え行動できない時に

今日のお話は

自分自身にも言い聞かせる意味も含めまして

現状の問題を考えるだけではなくて

行動出来る方法について考えてみました。

前置きが長いので
お急ぎの方は2分30秒ぐらいから

頭で考え行動できない時に
https://youtu.be/9Ek89c-_zJY

① 上手く行った後の「気分」をイメージする

今、何かこうしたらいいと思う事があるのなら

やってみた後の結果と「気分」について

イメージしてみて下さい。

ネガティブからの脱出の場合には

ポジティブが必要になります

人は生存本能により

「失敗したくない」「失敗したらどうしよう?」

これらに、フォーカスしがちになります

そして、その「気分」をイメージしてしまうと

行動出来なくなってしまいますので

そう言う思考に陥っていないか確認しましょう

② 「可能性」を信じる

どんなときでも、「できるか、できないか」ではなくて

「できる事を探す」という心と頭の姿勢で臨む

「解決なんて無理だ」と思い始めたら

発想は広がらず、思考のエネルギーも続かない。

心も頭も縮こまってしまう。

『自分の可能性』を信じて、それらを探し出す行動を

面白がって楽しめば、新しい視点や斬新なアイデアが

生まれてきます。こう言った『可能性を信じる』

そう言う思考をするようにして見て下さい

③ 視点を変え「好奇心」で掘り下げる

今、思いついた事を

いろんな角度から考えを重ねて

ひとつの答えが出たからと行って満足せずに

好奇心を持って、もう一度、深掘りすると

より多くのこと、より深いもの、

より良い答えが見つかるかもしれませんね

そして、本質の部分 やユニークな答えが

出て来たら、嬉しいですよね

④ とにかくやってみる

オイオイ…

「行動出来ない時に」と言う話のオチに

とにかくやってみると言うのは

乱暴なのかもしれませんが

やらない事には結果は変わりません

なので、先ほど言った

行き詰まった時には

成功した「気分」で

自分の「可能性」信じて

「好奇心」を持って

「やってみる」

頭で色々考えちゃって

行動につながらないのでは意味がありませんよね

これら、4つの事を考えて

ポジティブシンキングで生きましょう

ーーーーーーー
過去の自分を脱ぎ捨て
新しい自分に生まれ変わりたい貴方へ

「あなたがやるべき3つの事」
「あなたも使える魔法の言葉」の2本動画と

簡単な質問に答えるだけで
あなたの成功を止めている
潜在意識にある「トラウマ」の量が分かる

「お手軽トラウマチェック」を

登録特典としてプレゼントしています。

公式LINEから

「3つの事」
「魔法の言葉」
「チェック希望」と

お伝えくださいね。

登録は↓ ↓
http://bit.ly/2Qu9uDH1
ーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?