見出し画像

「運が悪いなぁ」そう思う人が変える事

「運が悪いなぁ」そう思う人が変える事
今日のライブはこのテーマでやりました

ざっくり言いますと、
最近、
「良い事ないなぁ」とか
「連続で悪い事が起きる」
「変な仕事ばかりくる」
こんな事をおもっていませんか?

それらを変えるには
あなたの「あるもの」を変えるのが
非常に有効です

それらを変える事で

「なんか良い気分になれた」
「良い事って、こんなに身近にある」
「チャンスはいっぱい転がっている」
こう考えれる人が

自身で運を引き寄せたり
色々な人と信頼関係を築き

達成感や充実感のある
毎日を楽しく過ごせることが
出来るようになってくれると
嬉しいですね〜

ライブの模様はこちら
https://youtu.be/AtbYdVIYcsU

最近、
「良い事ないなぁ」とか
「連続で悪い事が起きる」
「変な仕事ばかりくる」

なんか
「運が悪いなぁ」
そう思う人が変える事は

それは何か…
結論から言うと

自身の考え方と
身の周りの環境を変えましょう

と言うことになります

なぜなら

人にはすごい能力がありまして
口にするものや頭で考えたものを
引き寄せる力があります

そして
口にする言葉や考え方一つで、
自身を縛ったり、
相手を貶め(おとしめ)てしまったりすることが
出来てしまいます

「考え方だけで変われば、苦労しない」
「今の環境がベストなんだけど」
「しなくて良いんなら、イライラしたくないよ」と
いう人もいる、かもしれません。

繰り返しにはなりますが…

最近、
「良い事ないなぁ」とか
「連続で悪い事が起きる」
「変な仕事ばかりくる」

なんか
「運が悪いなぁ」
そう思う人が変えるトコは

「自身の考え方と
身の周りの環境を変えましょう」

と言うことになります

では

運が悪くならないようにするには
どうしていくのが良いのか?
ですが…

先ほども少し話しましたが

人にはすごい能力がありまして
口にするものや頭で考えたものを
引き寄せる力があります

そして
口にする言葉や考え方一つで、
自身を縛ったり、
相手をおとしめてしまったりすることが
出来てしまいます

その原因はなんなのか?
大きく分けると2つに分けられる

まず一つ目は
今、あなた自身が起きている事を
「悪い事と捉えてしまう」
状態にある可能性と

2つ目は
知らないうちに
「運が悪い、そう思わされる」
環境に身を置いている

そう言う可能性がある
という事になります

ひとつずつ見ていきましょう

今、あなた自身が起きている事を
「悪い事と捉えてしまう」
状態にあると
なにがだめなのか?

引き寄せの法則というのは
みなさん聞いたことがあるとはおもいます

これはナポレオンヒル博士の
「思考は現実化する」
そういう成功哲学のお話

人は自身が思考する方向に向かってしまう
というのがあったり

先日もライブで話したのですが…
「言霊」というやつです

自分の発した言葉に、
魂が宿り、自身に帰ってくる

目の前の現状を
「悪いと捉えたり」
「悪いなー」そう言ってしまうことで
「悪いものを引き寄せられる」
そうなっていきます

2つ目は
環境的に言うなら
良くも悪くも
お互いに
影響与えたり、
影響を受けたりしながら
生活しています

そこで、

ポジティブな人が多かれば、
ポジティブな環境になっていきますし

ネガティブな事を言う人が多ければ
ネガティブな環境が出来上がってしまいます

それは
人のミラーニューロンという
脳の働きがあるためです

ミラーニューロンはイタリアにある
パルマ大学のジャコモ博士らによって、
1996年に発見された。

サルの手の運動、例えば対象物をつかんだり
操作したりする行動に特化した神経細胞を
研究している時にエサを拾い上げた行動が
他のサルがエサを取るときと同様の活動を
示すニューロンを発見した。

それは人にもあってはまる事で
身体の動きもそうですが
考え方、思考も同じようになってくる

これは勝手な解釈かもですが…
夫婦やカップルが
似たもの同士になっていく
これも一つのミラーニューロンの効果だとおもいます

この2つのことを踏まえて
何ができるのか?

① ネガティブな言葉を使わない

例えば、
「疲れた〜」
「大問題」
「それは無理」

これらは、ネガティブな言葉に属する
言葉なので…出そうになったら

「疲れた」=「よく頑張った」

自身を労い、運気ややる気を
明日につなげていく事ができるようになります

「大問題だ」=「大したことない」
そう考えた瞬間に「どうしよう」
パニックになり
考えが止まります

それらを回避する
良い言葉だとおもいます

問題=受け身で、振り回されますが
大した事ない=主導権はこちらにある
ので、冷静な判断が
できるようになるとおもいます

「それは無理」=「まだやれる事があるはず」

じっくり問題の本質を
見抜くためにも必要な事です

根拠はなくても良いです
頭を切り替える時間を稼ぐ
そう言う感じでいいとおもいます

冷静に見方を変えるチャンスを作りましょう

② 付き合う人を変える

原因が
長い付き合いの友人や同僚の可能性があります

いまの現状は
今の環境で出来上がった

友人の考えや同僚の考えが
ネガティブな人ばかりだと
その影響をもろに受けている
そう言う可能性が高い

仕事の環境についても
その場所にいる人の考え方が
ポジティブなのか?
ネガティブなのか?
これも大きく影響を受けてしまいますよね

仕事上の付き合いと割り切る事が大事だとおもいます

言葉・行動・収入についても
よく言われている事でもあります

自分の親しい友人5人の
平均年収があなたの年収
そう言う事もよく言われています

お金がないな〜
運が悪いな〜

そう思う人は周りを見回してみると
良いとおもいます

③ 環境を変える努力をする

個人的にはこれが一番おすすめです

人にアプローチしたり
上司にアプローチしたり

スキル獲得の勉強をしたり
講習を受けたり

新しい人に出会ったり
あたらしい行動が増える事により

確実に周りの環境は激変していきます

スキル獲得するために努力している人の影響や
そう言う教室などを運営している人の
影響を受ける事になります

身の回りの雰囲気が良くなることは
運気の上昇につながっていきます

番外 経験談

トラブルの話しをすると
トラブルが続くについては
どこか、そうなる要因をね
放置している事が
必ずあるとおもいますので
少し考えて見てください

そして、一人で抱え込まずに
素直に助けてください

これを言う事です。

あまり、出来る人ぶると
身を滅ぼす可能性が
ありますので注意です

個人的には環境を変える努力をする
これがお勧めです

過去と人を変えることはできませんが
自身とこれからの未来は変えていけますので

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
公式LINEの登録をおすすめしています
コメント欄にリンクを貼っておきますので
お気軽に登録してくださいね

現在は3つの登録特典もあります

内容の方は

過去の自分を脱ぎ捨て
新しい自分に生まれ変わりたいと思う人に

「あなたがやるべき3つの事」
「あなたも使える魔法の言葉」の動画2本と
簡単な質問に答えるだけで
あなたの成功を止めている
潜在意識にある「トラウマ」の量が分かる

「お手軽トラウマチェック」を登録特典として
プレゼントしています。

公式LINEから

「3つの事」
「魔法の言葉」
「チェック希望」と

お伝えくださいね。

登録は↓ ↓
http://bit.ly/2Qu9uDH1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?