見出し画像

『続けるって大事。』

続けるって大事

おはようございます

日々の仕事で自身の望む結果、
売り上げや仕事の成果など
それらを継続して出すポイントと

その時に出てくる勘違いの
お話ししようと思います

昨日は久しぶりにライブをしました

準備にアタフタ
コメントが表示されていないと言う
ハプニングがありました

誰か来てるっていうのは
わかったんですけど …
きてくれた方、申し訳ございません

まぁ昨日 ライブをやって
これを反省するべき点と言うのは

まずは

「続けるって大事だな」と

と思いました

「何かの理由をつけてやらない」

自分自身にも当てはまってくる事は
やはりあるんですよね。


自分に甘いというか…とにかく

首を絞め過ぎるのはダメだけど
今、出来ること事はやらなきゃって。

音声で話しています
https://youtu.be/KJrYg3o20AI

例えば
ダイエットとかウォーキングの場合は

目標が20分だとしたら
5分とか最悪1分でも
やっていくことで

自身の中から忘れないようにする
やっぱり大事だなと思います


そして


私がライブしたり
毎日記事を書いたりしている

これも自営業や起業家にとって
肝心だと思っております

SNSを使って仕事している場合
これができないっていうのは

お客様に忘れられてしまう
そういう危険がありますよね

そして、ここまでやってきて
もう一つ思うのは


「上手にやろうとしすぎない」


これも継続をし続ける大事な要素かなと


やはり目標を持って始めると
結果が出ないとねぇ…


「やる気」が下がっていく


そんな中、結果を出すには
最高の何か じゃないと
提供してはいけない。みたいな。


ここで考えて欲しいのは

==============

「人と比べて最高なもの」

と言う考え方と

「今の自分の最高なもの」

==============


この2つは全然違います。


そういう
「勘違い」が生まれると
次のような場合があるかな?


これは自己肯定感が高いとか
低いとかで変わってくるんですけど

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「他人と比べて」ばかりいると
自分のやってることが

「小さなこと」に
思えてしまうことがあるんです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いろいろやって継続できてないって
言う人はこの辺のことも
少し考えてみると良いかなと思います


継続をしていく中で大事なのは


「今の最高のものを作る」


今日より明日の方が1ミリでも
成長していることを積み重ねる


1日の成長って考えるとね
ほんとに 1ミリの成長かもしれませんが
これが継続していくことで

常に今の自分に
最高のものが出せるようになれば

他の人と比べても
最高なものが出来上がる
可能性がありますよね

成長の足を止めないためには

「継続するって大事」だなと

言うことと

昨日より今日、今日より明日
1ミリでも成長していく中で
「今の自分で最高のものを出す」

そう言うお話でした

今日も1日がんばって生きましょう 


==============
2つのLINE登録特典あります。

①『自分らしさと可能性を見つける』

あなたのエネルギーを最高に発揮できる
「魂の天職コンセプト」を

見つけるための第一ステップを
3STEPで解説してある「PDF」と

②「天職発見チェックシート」

あなたの「天職発見」可能性を診断します


公式LINE登録は↓ ↓
http://bit.ly/2Qu9uDH1

「天職」

メッセージください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?