見出し画像

体調不良と霊障対策(えーえんの場合)


考察でもするかぁ〜誰かの役に立つかもしれんしな!と思ったけど、頭の中がとっ散らかっておりますけん、もうなんもわからーん。


なんか!寝まくるのもさあ!「人間は寝てる間に魂を休めるためあっちの世界にかえってるんだよー。守護と会話して作戦会議してるのかもね?本来のあなたが」だから睡眠大事!みたいに言われてもさ、霊障で寝過ぎてるのか、寝るのがいいことなのか全然判別つかないんだよね!

体調不良とそれに伴うメンタル不調

①症状

えーえん(私)によく出やすい不調は偏頭痛のようなひどい左側側頭部のこめかみから上にかけてのずくんずくんとした痛みの頭痛ですね……。

そして肩こり。たまに吐き気

あとはそれに伴うメンタルの不調とか、眠気。

一般的な不調の場合、「風邪かなー」と市販薬でも飲んで早めに寝たりしますよね?
しかし!これが!霊障による体調不良の場合!あり得んぐらいに長引き!さらにはメンタルが不調になり精神が終わりになります。

これを風邪症状による不調なのか、霊障なのかを判別し、それによる対処をすることが肝要……だと思います。

ただね!正直わかんない!なのでどっちも試す!が一番かと思われます!どうも!ほぼこの時点で私の言いたいことは終わりました\!とはいえ続けるけど!

②原因のざっくりとした解明

頭痛、体調不良が起こる前の自分の行動、いた場所、通った場所などを思い出します。
少しでも妙なことがあればそれを書きだすでもなんでもして分析します。
大体、霊がいそう?な場所は、空気の澱んでいる場所、明るくなくて湿っている場所、単純に不衛生そうな場所、なんかいたくないような場所……
あとは水辺とか、性風俗に当たる場所ですかね。私はこの間ホテル街往復してえらい目に遭いました。

あとは、Bluetoothイヤホンやスマホの電波がかならず混線するような人の密集地帯とかでしょうか。電波に影響しやすいらしい。

そういうのが思い当たったりしたら、もしかしたら霊が憑いとるのかなぁなんて思います。

ただ、それで「えー!拾っちゃったの?一体私のなにが悪かったんだろう。なんかしてしまったのだろうか?」と思い詰める必要はありません。

ぶっちゃけ、原因究明なんてしなくていいんです。どうしても原因がわからない、というときに分析するとかに留めて、淡々と「あー対処するか」ぐらいでいいかも。

一番悪いのは思い詰めてどんどん体調悪くすることかなとおもうので。

③ー1 対症療法(医学を頼れ!)

普通に頭がいたかったらまず頭痛薬や、風邪症状が出ているなら風邪薬を惜しみなく飲みましょう。我慢してもいいことはないです。

それで治らないってときは対霊障対策……したらいいんじゃないかなあ!

③ー2 霊障への対処(スピに頼れ!)

小林薫さんの『霊能者斎シリーズ』って漫画で出てた「霊から身を守る方法」みたいな、塩舐め水飲みを実践してますね。意外と私と母はこれで体調が一時的にでも回復します。

なんでもいいので食べられるお塩を人差し指と親指でつまんで舌に乗せた後、コップに半分以上入れた常温以下の水を、手に持って飲み切る。
このとき、一気飲みできなくてもいいですが持った方の手は水をすっかり飲むまで離さないのが大事だそう。

すっと頭痛の痛みが遠のくような感覚。自身の体に、結界を張っているようなイメージです。

別で見た方は、水にお酢を入れて塩も入れてのむみたいなのが効くそうですね。

日本酒なんかそういうふうに飲んでも効くかもです。

それ以外に、お風呂に入る時に塩と日本酒をいれた湯船に浸かる、みたいなこともします。

なんだかんだお風呂に入るのが最強かもです。水、というか風呂は身近な最強除霊法では……?

あとはシャワー(流水)を後頭部からうなじにかけて浴び続けるとか。

入ってくる時ってそこから入ってくるとかなんとか。

人によっては、あと線香、ホワイトセージ、クリスタル、盛り塩なんかも使う……ぽいすね!時と場合によるっぽいですけど。

なんかこんな感じかなーー。漫画でスピリチュアル系のやつとか見たらこの情報ありますよ。

あと霊障だった場合、霊は外されるのを嫌がりますから、「あー風呂入りたくないな」とか「塩とか触りたくない」とか思うみたいです。そういうときほど頑張ってなにかしらの対処したら楽になるかも。

私よりおそらく霊媒体質の母は、なんだかんだと理由をつけて塩を舐めるのを拒否しますが、結構飲んでもらうと「治ったわー!」となるのですが、次回にはすっかり「塩分取りすぎたら嫌やしやめる」とか言います。

あーあとお不動さんの御真言唱えたりもしたこともあります。

大抵、自分自身なんとかしたくて調べた情報ではあるのですが、箱白さんのブログやnoteはすごく参考になりました。




ほんでこっから話?というか記事自体変えようか悩んでるんですけども。
どうすっかなー!とりあえず書いていったら考えよう!

時と場合とケースバイケースがこの世にはあふれすぎてる!

悪いことが起こったらあなたのせい?

あと霊的な世界が「まさかそうなるとは」って思ってそうな個人的なことは、
「悪いことが起こったらバチが当たったんじゃないか?」とか「前世で悪いことしたから今世でこんな苦労したんじゃないか?」って割と人間がわが思い込んでそうなこと!

聞いたことない!?一回くらいは

因果関係が逆なのでは!?

悪いことしてたらまあ、「自業自得だー」って思うんならわかるのよ

でもさぁーそんなこと思わなくていいような気の弱い人が「きっとどこかで、私が悪いことをしたんだわ……」って思い詰めるの!あれほんっとーに良くないと思うし、そこにつけこむようなやついたら最悪!キーッ!

バチが当たるようなことをした人は、そもそも「もしや……悪いことしたから?」って思い当たること自体少なそうな気がする。この現代において。

だから「あなたのせいではないよ。自分のせいだって思わなくていいからね」って思います。この言葉は私自身が霊視して言ってもらった言葉でもあるから、ここに書いとこー。だってそうだしな。

同人とか創作界隈でも似たようなことはありそう

よく流れてくるのが、「お気持ち表明で本当に届いてほしいところには届かず、思い詰めやすい人が私のことだ……となってしまう負の連鎖」みたいなやつ。

あれ、すげー起こるんだよな。あと「おい!自虐やめぇや!反応しづらいねん」みたいなことも平気で起こる。困ったー。

私は他人に不寛容なところがある。自分の気に入った人がどんなにやらかしても「いいよいいよ!しかたないよね」とは思うけど、嫌いな人なら「なんでそんなことすんの?」とかは平気で思う……。

思ったとしてもそれを態度に思わないか、自分そう思ってしまったことに対して自己嫌悪しないようにしたいな、とは。自分を嫌いになっているんだもの、心のなかが居心地悪いよねそれって。

聖人にはなれないので、そことのギャップに苦しむくらいなら厚顔無恥に生きようと思って頑張ってます。

まあせっかく書いたし、まあめんどくせーから、このまま載せるか!後半も!ばいちゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?