見出し画像

札幌ラ・ネージュ スイートポテト

こんばんは、永遠ちゃんです。


札幌ラ・ネージュさんのスイートポテトを食べました。

100gあたり400円くらい(420円だったと思います)で、グラムに応じて金額が決まります。
一個400円程度ではないのでその点注意です。
今回小さめのものをお願いして940円でした。
大きさは12〜13cmくらいで、切って少しずつ楽しみました。一気に全部食べてしまいそうなくらい美味しかったです。幸せの味。

切る前です。おっきい。幸せです。


断面。見た目から美味しいです。



上はしっとりなめらかなバター感たっぷりで塩気もあるスイートポテト、下は皮付きのさつまいも。やきいもではなくふかしいもだと思います。上下で食感や味の違いも楽しめます。
間にはバタークリームのような、流れるほどではないけど柔らかめのクリームが入っています。甘くはなくて、塩気を感じました。多分バターです。


催事や駅中などの月替わりショップ等で見かけてずっと気になっていて今回ついに買いました。
エッグタルトやシュークリームなどお店には他のメニューもありました、気になります。
また出会えたら今度は大きめのスイートポテトを頼みたいと思います。


*一人暮らしの生活や節約ややりくりの工夫をメインに書いていきます。ときどき美味しいもののお話をします。

永遠ちゃん自己紹介はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?