見出し画像

冷そうめんと簡単天ぷらの晩ごはん

昨日の晩ごはんです

いただき物の小豆島の素麺とオリーブ素麺。
翡翠色がきれいでしょ!

それと、暑くて素麺が食べたくなったから、
急きょ、冷たい素麺にして、
冷蔵庫にある野菜で天ぷらも作りました♪
ブサイクな人参、玉ねぎ、小エビ、いんげん豆だけ。
でも十分お腹いっぱい!


天ぷらはコツのいらない天ぷら粉でサクサク!
お友達のありすさんのブログを読んだり、
直接おススメだよって聞いたりして、
それからずっとお世話になってます。
揚げものは何でもコレで作れるので、
失敗ないの頼れるヤツです♪

それと、築野食品さんのこめ油。
時間が経ってもサクサクがキープしていて、
日本人だから、お米が体質に合うのかな?と思って
1年ぐらいずっと使ってます。

旦那さんはワクチン打った次の日で
今日は仕事はお休み。
お昼寝してます。

今日は体がだるーいし、肩こりもすごい。
そうだ!今度、体調に関する英語も載せようかな!

ちょっと便利な英語、更新してます!
今日は道案内。
是非、購読してください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?