見出し画像

マスク推し?マスク拒否?

先日、街頭で「マスクするのはバカだ」「海外から笑われている」と、マイクで演説している団体がいました。

彼らはどうしてマスク拒否を押し付けたいのか?
とても不思議になりました。

私もマスク拒否派です。
なので、マスクしろ派には断固反対なんですが、
この演説には怒りを覚えました。

こういう人が居るから、マスクをつけたくない人達が肩身狭い想いをするんだ!
もっと上手く自論を展開してほしいですよね。

同一行動を強要しているという点で、街頭演説の彼らもマスク着用しろ圧の日本全体の空気も、私にしてみたら同じ。
「個人が選択する」を許さず、相手に強要していると思いませんか?

そろそろ気づいてほしいです。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,804件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?