見出し画像

『多様性』全然、多様性じゃない!

昨今、多様性ってワード、流行ってますよね。
でも、多様性=LGBTQってメディアは報道しがちじゃない?と、私は感じるのです。

じゃあ多様性ってなに?って書きたくても
複雑で書けない。

LGBTQもコミュ障もオープンマインドな人も、容姿に自信がある人もない人、自分が大好きな人、そうでもない人、犬派や猫派、朝が苦手な人や得意な人。
ちょっと書き出すだけでもこれだけあるっぽい。

ちなみに、私はオープンマインドで容姿に自信ないけど、自分のすべて大好き。 朝が得意な犬派。


オープンマインド+朝が得意って、
一見良さそうに見えますよね?

でも、嫌われるんですよ。朝からうるさいって。
そして、自分が大好きだと、そうでもない人からはウザがられます。


24歳からどっぷり英会話スクールにハマってたので、
ネイティブ講師たちとよく話をしてたし、
バースデーパーティーにも行きました。
20代前半は外国人の友達の方が多かったからか、
日本人の感覚と合わなくなってきて、
生きづらくなってます。

“普通”になったら楽だろうなと思うけど、
普通じゃない自分が好きだったり。

私ひとりでもこんなに複雑なんだから、
人間全員だったら、もっと複雑。


多様性を認め合うって、
一人ひとりが複雑である。と、
認め合う事なんだろうと思います。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,987件

#私は私のここがすき

15,742件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?