見出し画像

12月11日・朝は海岸付近の清掃活動

清掃活動しているFB友がいるのですが、昨日告知があって行けるのでやってみるかと。
特に組織だった活動では無いのですが、言い出しっぺである方がNPOのボスをやっていて、自分はそのお手伝いを時々やってたのもあって予告なしで参加です。

朝8時前、現地集合・偶然ってあるもので磐田市議のFB友(元サーファーギャル)が犬散歩していて始めて遭遇。
犬が遊びたいらしく、しばらくワシャワシャしていました。
ほんとたまたま、今の仮住まいが海の真ん前らしく凄いとこで生活しているんだなぁ。

さて、清掃活動はほんと少人数で1時間ほど。
ゴミの内容を見ると、大体決まった人がポイ捨てしているんだなぁ、と推察出来ます。空き缶が同じ銘柄がいっぱい。
砂糖たっぷりのカラダに良くない奴だね。



「海岸沿いに粗大ゴミを捨てに来た」って感じのもあったりね。
後日磐田市職員が回収します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?