見出し画像

世の中の常識と言うのは「洗脳」を正当化した結果。

冬にひまわりの花が開花する。
それは非常識でしょうか?
実際にこぼれ種から自然生えしたのを放置した結果、現在ゆっくり開花中、まだ蕾みのも有るから新年に開花とかあり得る鴨知れん。

小学校でひまわりは夏咲くとか教えますよね。
それが常識だと思っていますよね、それはズハリ洗脳です。
三日月は明るい所だけ見えて暗い所は見えないと、小学校で教えるバカ教師が居ますよね。それも洗脳です。

その様に、常識と捉えられる事柄の中には嘘だったり、事実と異なる場合があるのにそのことを教えないことはよくあることです。

いま、自分が直面している問題はコレです。
なんで自分が育てる(一号地で)は極端に長い大根が育つのか
ネット上では原因がつかめません。
土作りが出来る前はろくに大根が育たなかったのに、ある瞬間からこういう長い大根が収穫出来る様になったのです。
ニンジン・ゴボウなども育てているけどそちらは逆に短くて困る。

ほとんど土を耕さず、表面だけ削る土作りをしているのにです。
一番最初だけ地下1㍍以上を掘削したけどもう3年以上前のこと。

でも謎を解くのも楽しみでは有ります。

大根は鍋でグツグツと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?