見出し画像

直播き・もちきびの穗が出来てきた。

雑草と同化してしまったもちきび、
ダメかと思っていたのだけど、特徴的な穗が出始め種取り用の収穫くらいは出来そうだ。

雑草の勢いは雨が降らないから少しは落ち着いてきたけど
暑いとシンドイので草刈りがなかなか出来ない。

暑い日中は、新車買ったので自分が新車に慣れる為の慣らし運転で
フラフラ出かけました。
日本最大の活断層、中央構造線が通る愛知県、静岡県の境目
佐久間町の断層の見える場所

中央構造線など、大きな断層帯には有名な神社がありそれは金鉱脈があるので神社の建造に役立てられたのではないかと思ったりします。
伊勢神宮は中央構造線沿いですし、この佐久間には金鉱山がありました。

中央構造線は谷を形成し、街が出来て線路が引かれた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?