見出し画像

年度末、桜満開とジャガイモ植え付け

本業では上場企業に納品と御用聞きに行ったりするのですが
桜が満開です。
分単位で仕事進めるので眺めているのはほんの一瞬、さっさと片付けて年度末明けの仕事の仕込みです。
毎回思うのは、棚卸しってすごい無駄なんだよね、
なんで未だに物作りを止めなきゃならないのか。
昔みたく伝票処理だったりすると止まってないと数字が見えないのに
今はデータベースで管理しているので動いてたって数字は見える。

さて、だんだん暖かくなってきて
ついにジャガイモの芽が地面から出てきました。

画像1

そして、暖めていた種芋も見切り発車で植え付け開始です。

画像2

1号地はメークイーン

画像3

開拓地は男爵。

画像4

開拓地のソラマメも花がいくつも咲いている。
なおかつ、害虫(アブラムシ)は見られない。
無肥料のなせる技なのか、害虫が好む雑草が周囲に一杯生えてるからだろうか。

今日は周囲の草を軽く刈った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?