見出し画像

第4話 11年間のサラリーマン生活を辞め、飲食店を始めた理由

それは、

息子のアレルギーがきっかけです。

息子は何度も救急車で運ばれました。

アナフィラキシーで。

アレルギーを調べると30種類以上。

注意をしても、なかなか市販の離乳食を食べる事はできませんでした。

病院行って治療したりも沢山しましたが

1番効果があったのが、

自分達で離乳食を作ってあげる事。

一から全てを作れば、調味料も材料も何が入っているのかわかるからです。

妻の負担が日に日に大きくなったので、

私も作る様になりました。

この当時は妻も大変だったと思います。

最初は包丁で指を切り、

鍋で火傷を何回もしました。

苦労しながらも、

息子のアレルギーは、少しずつ良くなりました。

家族の雰囲気も、少しずつ良くなりました。

下手なりにも、

手作りで作った料理が、息子のアレルギーにとっても家族に取っても良い薬になりました。

もちろん、料理の力だけではないですが少なくとも幸せにはなりこう思うようになりました

「料理って素晴らしいな」

「少しでも、人を料理で幸せにできるかも」


よし、これを仕事にしよう







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?