今日はつまんないから寝る

ってなかなかサイテーな言葉だよね

一人の時間にこう思うならわかるけど

誰かといてこれを相手に言ってるから
なかなかサイテーだよね


でも今日はそんな気分なんだ

こういう時は大抵
自分なんていなくなった方がいい
って思ってたけど
最近はそこまで思わなくなった
あの人に感謝

ただ
今日も明日も明後日も
つまんないんだって気分なだけ


今日は朝から相手が機嫌悪くなっちゃって
喧嘩…いや喧嘩とは言えないかな

一日中同じ家の中にいたのに
全然口きかなかったってだけ

それでもお互い気にかけてるのはわかる

片付けしてるときに
ガチャン!ってやっちゃって
大丈夫?怪我してない?
って心配して来てくれたし

こんな状況でやってあげる必要ないって思いつつ
Yシャツにアイロンかけてあげたし

おなかすいた?
って会話はした


でも何でか機嫌だけは悪くて
こういう時って何言ってもダメだから
何も言わないの

よく
どうしてあなたは0か100かなの
って言われるけど

しゃーないじゃん
何か言ったら怒るんだから
何も言わないんだよ

こうやってストレスって溜まってくんだなー
と実感した今日この頃


会社でストレス抱えまくりなのに
家でもこんなの勘弁してよ
って感じなんだけど

たまにはしゃーないよね
そういう時もあるよ

って思わないとやってられない

たくさん寝て明日は
せめて気分爽快で
会社に向かえますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?