見出し画像

記録2日目

息子と緊急入院2日目。
1日目のことはこちらの記事に記録。

抗生剤で熱が下がり、息子は今日一日総じて元気だった。よかった。抗生剤が効いたってことはやっぱ尿路感染症だったんだな。

しかし新たに、B型肝炎かもとの検査結果が。
他の検査と同時に行われた?その検査は、陽性反応の出やすいタイプのものらしい。詳細に検査したらやっぱ陰性だった、となるかもと。

その詳細検査が平日じゃないとできないらしい。
明日は日曜、明後日は祝日。熱が下がっていたらすみやかに退院予定だったが、火曜に改めてB型肝炎の検査をしてその結果次第ということに。退院まで最短あと3日。

陰性ならいいな本当。私が出産時にB型肝炎ウイルスを息子に受け渡してしまったかもしれないらしい。私は実は今のところ症状が出ていないだけでB型肝炎ウイルスを持っているかも、らしい。まじかー。ごめん息子……

あー早く、無事退院したいー


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?