見出し画像

赤ちゃん語代表「ばぶ」の習得かと思ったら

今日気づいた。生後4ヶ月の息子がよく「ぶーぶー」と言っていることに。

赤ちゃんってほんまに「ばぶばぶ」言うんやな!?と驚いた。都市伝説が目の前で再現されている!と思った。

気になって調べたところ、それはおそらく「ばぶばぶ」習得目的ではないらしい。

は、は、歯!???生えてきてるかも?そうなん?もう????

ついこないだまで眉毛もまつ毛もほとんどなくて全体的にツンツルテンだったのに、その成長スピードたるや。何もかも未知すぎて、はよ色々調べなあかん、と焦る。でもやっぱり焦り以上に、無垢な我が子の急成長が神秘的で不思議で嬉しい気持ち。

今すやすや寝ているので、起きたら確かめてみよう。血色の鮮やかなくちびるをぺろんとさせてもらって。小さな歯は姿をのぞかせているだろうか。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?