見出し画像

サンシャイン池崎さんスタイルにウケてくれる息子

生後3ヶ月を過ぎた息子は「ゲラ」で、最近何でも笑ってくれる。
彼の目の前で何度もグーパーしてみせたり、思いっきり伸びしてみたり、龍角散のど飴の袋をガシャガシャ振ってみたり。そのほか、一般社会ではダダ滑りしそうなネタでもキャッキャと楽しそうにしてくれる。きゅんが止まらない。

毎朝ルーチンになっているネタでは、サンシャイン池崎さんを降臨させる。

降臨、というか、洗顔時にヘアターバンをつけた感じがただただ「ぽい」というだけですが。

ヘアターバン、こんな感じならフェミニンでかわいいけど、

サイドの髪の毛、邪魔じゃない?洗顔するとき濡れちゃうよな?って思うのでターバンの中に埋め込むと、
こんな感じになる。

ワタナベエンターテインメントHPより

すっぴんメガネからサンシャイン池崎さんへ変貌を遂げる、そのビフォーアフターを息子に披露する。

「うおーい、サンシャイン池崎やで〜、うおーい」

本家のネタをコピーするでもなく、ただよくわからん声かけをしながら息子ににじり寄る。

一ミリも面白くないはずのところ、彼はにへぇ、と笑ってくれる。

こちらは嬉しくなって、何の一貫性もなくヘドバンのジェスチャーをする。ウヒャヒャと笑ってくれる。天使か。

こんなことで無邪気に笑ってくれるのも今だけなのかなー。
10年後に同じことしたら、暴言でボディブローされるんだろか。こわいこわい。

ゲラな彼も思春期な彼も、ずっと大切な存在であり続けることに変わりはないんだろうけども。
何でも笑ってくれる今の息子はとにかく、「可愛い」を限界突破している。

ひとまず明日も明後日もこのネタ(?)を披露させてくれよな!

毎朝のルーチンを、これからも。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,362件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?