見出し画像

顔の脱毛を考えている女子!!ここに気をつけろ!~アラフォーの失敗談~

前回までとはうって変わって、今回は脱毛の話。
夏といえば脱毛の季節!ですよね。
まずは目立つところから。腕やって、足やって、うなじやって、首やって…
そして、顔。という人多いと思います。

私もその流れで、20代の時に特段何も考えず顔脱毛を受けました。
結果!ものすごく後悔していることが3点。

①おでこの形が変になった。

おでこの産毛の生え際、別に何も言われないんですよね。
基本、こちらがそっていったとおりにレーザーを当てるだけなので、
おそらくは私も適当に剃っちゃってたんだと思いますが…
産毛部分が全くなくて、カクカクした額は変!!!です。不自然。
おかげでおでこを出す髪型はやりにくいですし、前髪の分け目も考えます。

②永久細眉になった。

脱毛したころは細眉ブーム。しかしその後10年で太眉・平行眉ブーム到来。
これは大ピンチです。細眉にそって、むしろ眉ぎりぎりまでレーザーを当ててくれたために、そのころの眉より細い幅でしか眉毛が生えなくなり、今も大半を描いています…。面倒だし、不自然…。

③結局、ムダ毛は生えてくる。

そうなんです。顔の産毛は少し太い黒い毛も含めて、結局生えてきます!
おでこや眉毛などの必要だった毛は永久脱毛され、産毛やヒゲや鼻毛は生えてきます。意味ないじゃん…。

よく、脱毛の副効果としてお肌がきれいになる、とかも聞きますが、顔に関してはさほど効果を感じていません…。

結果:顔脱毛はしなくてもよかった。

するなら、おでこと眉毛は残そう。

というのが、私の結論です。

逆におすすめは、二の腕の脱毛。

私は埋没毛?なのか、小さいころから二の腕に毛の丸まったものがぶつぶつしていて(毛孔性角化症なのかな…画像を見る限り、埋没毛の方が近いけど)、半袖やノースリーブを着るのが苦手でしたが、二の腕の脱毛後はつるんとしたきれいな二の腕になりました。
これは本当に感動した!女性にとって、二の腕を出した服を着れるかは大きいですからね!今となっては他の理由で着れませんが(振袖肉、って知ってますか…)20代で沢山着れて良かったです。

ちなみに脱毛は美容外科推しです。

皆さん知っている、500円でワキ脱毛!と謳う、あの有名エステにお話を聞きに行ったことがありますが、実際は有料会員にならないとそもそも予約が全然取れない(地域によって差はあると思いますが)など、いろいろ結局お金と時間がかかる、しかも効果は人それぞれ、という感じでした。(対応してくれた店員さんが、お肌ボロボロ、胃が悪い人の口臭がしていて大変な業界なんだなと思った…)
それなら美容外科で、短期間で確実に脱毛する方がいいと思います!

皆さん、よい脱毛ライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?