見出し画像

Chapter:38

100の質問


Q.1 突然だけど、何でこの質問に答えようと思ったの?

暇潰しに。

Q.2 男?女?

BBAです。

Q.3 今、どんな天気?

曇り時々晴れ、強風。

Q.4 青空好き?

水溜りに映った空の色が好き。

Q.5 この世で一番ダメな人間ってどんな人?

皆それぞれダメなところを持ち合わせてるものだと思うから、これっていうのはない。

Q.6 本読んで泣いたことある?

「よるくま」 酒井駒子

Q.7 健康に気をつけてる?

食事管理アプリ使用中。

Q.8 最近一番イライラしたことは?

スーパーで暗算が出来なくて自分に毎回イライラする。

Q.9 授業中寝たことある?

高校時代チーズ蒸しパンが流行ってて、やっと買えて休み時間に食べた後、至福過ぎて居眠り。

Q.10 なにフェチ?

東欧カラーフェチ。

Q.11 英語話せる?

チビーーーーーっとだけ。

Q.12 勉強めちゃくちゃできる大学生と、幸福度が高いホームレス、どっちがいい?

どっちでも・・・。

Q.13 ↑の質問わけわからんと思った?

どちらもいていいんじゃないかなー・・・。

Q.14 自分を動物で例えると?

食べ方がカワウソだと思う。

Q.15 右利き?左利き?

右じゃダメですか?

Q.16 お笑い芸人、誰好き?

バナナマン。

Q.17 友達多い?少ない?

深く狭く。

Q.18 超能力使えるとしたら、どんな能力がほしい?

猫がいなくてもモフモフ感を鼻で感じる能力。

Q.19 てか、今テンション高い?低い?

フラットです。

Q.20 得意料理ある?

冷蔵庫整理料理。

Q.21 自分の体の部位で気に入ってるところある?

傷・タコ・歪みのある使い込んでる指。

Q.22 思い出したくない黒歴史ある?

そりゃあもう・・・。

Q.23 今まであった人の中で、大切にしたい人いる?

エレカシ・ミヤジの感性。

Q.24 逆に、ぶん殴りたい人いる?

ぶん殴りたい程の感情も湧かない。

Q.25 故郷は田舎?都会?

ジジババだらけになった都会の中の僻地。

Q.26 野生のタヌキ見たことある?

キツネなら5mくらいの距離で見たことある。

Q.27 口癖とかある?

「いかんせん」

Q.28 ジェットコースター好き?

30年前に卒業しました。

Q.29 甘いのと辛いのどっちが好き?

断然甘いモノ。

Q.30 花粉症?

全然ない。

Q.31 寒いのと暑いのどっちが好き?

どっちもイヤ。

Q.32 四つ葉のクローバー見つけたことある?

心の四つ葉のクローバーはいつでも。

Q.33 ノリはいい方?

その時による。

Q.34 昨日はどんな日だった?

コンビニの帰り、チャリが強風で倒れてて「あぁ~~~!」ってなってた。

Q.35 怖い話好き?

稲川淳二は聞ける。

Q.36 何か楽器演奏できる?

ベースとトライアングル。

Q.37 カエル触れる?

無理です!

Q.38 今いるところは東日本?西日本?

ひがぁ~しぃ~。

Q.39 海外いったことある?

行ったことないけど歴史とか文化に詳しい。

Q.40 ひとりごと言っちゃう?

殆どない。

Q.41 何かアレルギーある?

カフェインがダメ。

Q.42 髪の毛ストレート?天パ?

パーマが取れて早1年以上。

Q.43 朝強い?弱い?

基本夜型。

Q.44 怒られると腹立つ?平気?

ワハハ~ッって先ず笑っちゃう。

Q.45 コンビニのおにぎりの具、梅とツナマヨと筋子どれがいい?

塩昆布一択。

Q.46 平日の朝のニュース番組どれ見る?

テレビ観ない。

Q.47 歯並びいい?悪い?

悪い~。

Q.48 友達たくさんほしい?

いや、そんなに要らない。

Q.49 オレンジってどんな色?

郷愁の色。

Q.50 ここまで答えるの大変だった?

楽勝ですけど。

Q.51 年上と年下、どっちが仲良くしやすい?

ジジババにはよく声を掛けられる。

Q.52 社会に馴染めない人どう思う?

それが私である。

Q.53 財布のなか、小銭とお札どっちが多い?

いっつも10円玉が沢山居る。

Q.54 自分バカだなぁって思うときある?

肝心な時にコケる。

Q.55 真面目に生きてる?

いつもヘロヘロです。

Q.56 ↑の質問ムカついた?

全然大丈夫、元々残念だから。

Q.57 ご飯とパンどっちが好き?

白米!

Q.58 眠れないときどうする?

好きなフレグランスをふぁさ~っとつける。

Q.59 タイムマシンあったら過去に行く?未来に行く?

17歳の決断した時の自分をもう一度見たい。

Q.60 あとどれくらいしたら人類は滅亡すると思う?

まだまだ先じゃね?

Q.61 目二重?一重?

歳を重ねた二重。

Q.62 力強い?弱い?

なにが???

Q.63 人間でよかったって思うときはどんなとき?

猫をモフれる。

Q.64 夏と冬どっちが好き?

初夏の夜風が良き。

Q.65 今までで一番死ぬかと思ったときってどんなとき?

介護の仕事で強い酸の洗剤を使った時、救急車に。

Q.66 犬と猫どっちが好き?

ネッコ!

Q.67 幽霊信じる?

その現場による。

Q.68 一日中何も食べなかったときある?

オペ前6時間食べれなかっただけで死にそうになってた。

Q.69 ペット飼ってたことある?

ネッコ3匹。
「あんまん」「にくまん」「ちびまん(小籠包)」

Q.70 自分は何歳まで生きてると思う?

というか、しぶといと思う。

Q.71 おでんの具は何が好き?

タマゴ一択。

Q.72 見た目に気使う?

東欧カラーファッション一択。

Q.73 得意なスポーツは?

全部ドベだもの・・・。

Q.74 明日忙しい?

それなりに。

Q.75 パラレルワールドってあると思う?

じゃないと説明つかないことってあるしね。

Q.76 神様信じる?

私が神だ(ry)

Q.77 仲良くなると口悪くなる?

人による。

Q.78 インフルエンザかかったことある?

最後は4年前。

Q.79 今何時?

14:35

Q.80 この質問集の作者はどんな人間だと思う?

普通の人。

Q.81 今眠い?

これから午睡する。

Q.82 納豆にマヨネーズってアリ?ナシ?

えー・・・。

Q.83 子供好き?嫌い?

私自身が子供!

Q.84 こっくりさんやったことある?

あるけど気乗りしなかった。

Q.85 幸せになるための努力してる?

今は自分のご機嫌を如何にコントロール出来るかを考えてる。

Q.86 人生結構どうなってもいいやって思ってる?

来たものはこなすのみ。

Q.87 学校(もしくは仕事場)と家どっちが好き?

家で何かチマチマしてるほうが好き。

Q.88 有言実行する派?しない派?

やるやる詐欺派。

Q.89 母の日にお母さんに何かしてあげたことある?

好きなごはんを作ってあげた。

Q.90 泳げる?

無理!

Q.91 肉好き?

鶏もも肉が一番好き。

Q.92 皆既日食見たことある?

見逃すことが多い。

Q.93 ジブリとディズニーどっちが好き?

マーベルコミック派。

Q.94 よく病院行く?

毎月循環器と婦人科行ってますおー。

Q.95 今までで一番大きい買い物は?

パソコン。

Q.96 喉渇いてる?

横に麦茶がある。

Q.97 占い信じる?

自分の力は信じてる。

Q.98 タバコ吸う?

ヘビースモーカーざます。

Q.99 殺されそうになったらどうする?

相手による。知り合いだったら仕方ないなって思うかも。

Q.100 終了!暇潰しになった?

結局2日かけて書いたわw


お借りした質問はこちら






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?