見出し画像

「年末ジャンボ宝くじ」前後賞合わせて10億円を本気で期待する。

お疲れ様です。

私は「●●ジャンボ宝くじ」というのが発売されたら必ず購入している。

高校生の頃から買い続けているので、もう数え切れない回数の購入となる。

これまでのハズレ券の累計額を計算するのが恐ろしい🌀

私は、お酒を飲まない、タバコを吸わない、賭け事をしない(自身のゴルフ中も)、クラブ等に出入りした事はない、という生活をしている。

他にも世間で言う楽しそうな事は、私はしてきていなしい、今後もする事は無いかと思う。

しかし、どうしても「夢を買う」というギャンブルをやめられないで居る。

宝くじが当選したら、どうするか誰でも考える。

これは「宝くじを買う人あるある」なのかもしれないけど、だいたい皆、同じ事を考える。

1.仕事を辞める。

2.家を買う。

3.車を買う。

4.海外旅行に行く。

5.投資をする。

だいたいがコレかと思う。

たぶん誰に聞いても、この5項目のどれかに当てはまる。

ちなみに私は「5」は絶対に無いけれど(笑)

確率から考えて、当たるわけ無いだろうと思いながらでも、職場に新車のジャガーを乗り付けて出勤したら、気分が良い等と考える(笑)

もしかしたら、宝くじの価値は、宝くじを買った時の期待だけのものなのかもしれない。

当選番号発表の日からだいぶ経って「あっ、忘れてた。番号見よう。」となっている人、けっこう居ると思う。

皆、「当たるわけ無い」と思いながらも、「でも、誰かは当たるわけで…」という期待の間に居る。

私は、年末はnoteでハズレ券の報告をする事となるだろう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとって良い日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?