見出し画像

暮らし(その4)「スカートのホック修理」面倒なので二度と外れないように修理した。

お疲れ様です。

私の職場には制服がある。よくある事務服。

その事務服のスカートのホックが何日か前から、外れかけていた。

外れかけているだけで、完全に外れたわけではないから、まだイケるだろうと放置していたけれど、今日こそは治さなくてはいけなくなった。

before


前々から思っていた事がある。

制服のベストのボタンとか、スカートのホックとか、新品の段階で、付け方があまい気がする。
シャツの袖口のボタンも。
絶対に外れる気がするのは私だけだろうか。

今回は二度と外れないようにとホックを付け直した。

after

さすがに、ここまで刺繍のように止めたら外れないだろう。

制服は4年くらいのサイクルで変わっていく。

次の制服まで持つかな…。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

明日も皆様にとって良い日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?