今日のmy英語(2024.6.13)

今日はこちら。少し趣向を変えて。
英検1級を目指す自分。最終的には海外のレストランとかでこなれた表現で料理をほめたりしてみたい。そんな夢があります。

今日の動画は日本人の方の動画で、字幕は日本語ですが、中の音声は英語。
かなり流暢だなぁ、、と思っていたら自分の声をAI翻訳してくれるソフトらしい。
本人も英検1級持ってるらしいという噂も聞きますが。

結構参考になる表現が出てくるため今回はこの動画で。

■My dream is to do a full split.
180度の開脚ってfull splitって言うんだ!って思いました。
もちろん I can't do a full split. です。
■The coffee milk smoothie is topped with lots of chocolate cookies,,
be topped with ”もの”。わかっているけど出てこない。「〜がのっている」って日本語だと言うんでしょうが、出てこない。他にも ”もの” be on topも。
■It doesn't  have much of a smoothie texture.
texture 触り心地もですが、食事関連になると「舌触り、口触り」です。
〜感のある、〜みたいな舌触りと言いたいときはそのものの後に textureをつければ良いんですね。あまりその感触がしないときは上のように do not have much of a ~ texture とすれば良いですね。文・チャンクで覚えておきたい、出てきたらかっこいいと思いました。
■The seat I secured,,
席確保です。secureです。
■Most of the indoor seats are almost full.
indoor seats。
■I got a reentry stamp.
って言うんですね。シンガポールのUSSなんかでは hand stamp とか言ってましたが。
■The caramel flavour was strong and I didn't really taste the soy milk.
キャラメルの味が濃すぎて、豆乳わからない。こんな時ありませんか?
あの成分の味どこ行った?みたいな。
■The texture of the nuts adds a great touch.
また texture ですが、それよりも add a great touch ですね。+αを与えてくれる的なこと言う時には add a nice touch 。使えるようになりたいです。
■without lining up
並ばず。

AI音声翻訳だとして表現がめちゃくちゃ優秀過ぎますよね。
使えたらかっこいいなぁという表現ばかりでした。

累積勉強時間:2時間39分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?