見出し画像

2021/03/27『スッキリしない日』

こんばんは。

最近は寝る時間が少し遅いですね。
理想的には10時間くらい、最低でも9時間は寝ないと、寝起きの体の重さが結構しんどくなってしまうんですよね。
体力不足なのか、睡眠を必要とするロングスリーパーだからなのか、服薬のせいなのか、なんなのか。
自分でも良く分かりませんが、とりあえず、睡眠時間の確保さえできていれば今の生活で困ることはないので良いのですが、この先のことを考えるとなんともいえない。

さて。
今日は何をしていたかな。

朝起きて、ご飯を食べて。
今日は確か、インナーカラーの抜き直しと染め直しをしていましたね。

私の髪の毛、セルフでやってるって言うとめちゃくちゃ驚かれるんですが、インナーカラーが入ってるんですよね、割とガッツリ。
今はピンク系の色を入れています。

前回抜いたのは、いつか忘れましたが、多分10月終わりか11月初め頃だったと思うので、だいぶ伸びてきてしまって。
久々に、ブリーチして、色を入れ直しました。

ブリーチはうまくいったのですが、カラーにムラが出てしまって。
元が明るいと、ムラになりやすいんだなぁって、一つ学習しました。

ただ、そろそろ仕事について色々動き始めるだろうから、もしも職場さんの方で規定があったら、元に戻すことになるのかな、なんて。
趣味の一環で楽しんでいた部分があるので、ちょっとしょんぼり。

でも、働けるようになったら、普段使いできるウィッグを使っておしゃれを楽しむのもアリかな、なんて思ってみました。
日本人の髪だと染まりにくい青系の色も、ウィッグだったら簡単に手に入りますし、自分の髪ではやりにくいヘアスタイルなんかもウィッグなら楽しめますよね。

髪の毛ばっかりじゃなくって、お化粧も、もっと上手になりたいなぁ。
おしゃれをしたいお年頃。

こういう風に、自分の身形を綺麗にしたい!って思えるようになる日が来るなんて、思っていませんでしたね。
余裕のない生き方をしていた…というよりかは、何もかもがどうでも良くなってしまっていた、の方が正確でしょうか。

化粧して綺麗になりたいくらいには思っていたでしょうけど、それを実行に移すだけの気力が全くありませんでしたからね。
思っても無駄、思うだけ虚しくなる、って分かってしまうと、全部どうでも良くなっちゃうんですよね、恐ろしい。

コロナが終息して、マスクなしで街を歩けるようになって。
自分の仕事が見つかって、それなりに上手く続けることができて。
そうなったら、おしゃれをしてお出かけがしたいですね。

誰としようかな。
どこへ行きたいかな。
何をしようかな。

夢が膨らみます。

それではまた。
おやすみなさい。

よろしければ、サポートよろしくお願いします。 社会復帰に使う、なんて言いながら、きっと、私の人生を彩って、これからもnoteで言葉を紡ぎ続けるために使います。