見出し画像

朗読劇『君の代わりにお別れを…』

幸せだけど優しくない世界の物語
家族、友情、恋愛、
恋愛になったかもしれない・・・4つのお話


劇場
木星劇場
📍東京都豊島区西池袋5-1-5 第2春谷ビル B1
池袋駅西口側 C3出口から徒歩約10秒

上演スケジュール📕

8月22日(火)19:30~
    23日(水)19:30~
    24日(木)19:30~
    25日(金)19:30~
    26日(土)15:30~/19:30~
    27日(日)12:30~/16:30~
※受付開場は開演の30分前
※終演後キャストとの面会を予定

チケット料金🎫 .·
(前売り/当日券)3,000円(+1Drink)

ご予約はコチラ🔖⋰
https://onl.bz/EmkKTm3

ドリンクメニュー作りました!🙌
アルコールはカンパリ ×  ソーダや
ジン × ジンジャーエール等
お好きなカクテルをご注文いただけます!

お好きなドリンクを片手に、ゆったりと朗読を
お楽しみください🍹

上演作品&キャスト📕

荏原は『君を忘れない』と
『空色の言葉を君に捧げよう』の2作品に
出演します!

◇ダイヤモンドリリー
《出演》
胡桃  登日々季(8/27のみ樋口亜見)
椿     小林崇也
椋介  ゆたか

◆あらすじ
生まれた瞬間から死ぬ事は決まっていて、
あとは…ただの暇つぶし。そんなものに労力を使うなんて馬鹿のやる事だ。
他人と馴れ合うことが嫌いな椿は、
胡桃と出会い、マイペースで強引な彼女に
ふりまわされていく。
そして、涼介が毎日病院に通う理由とは……


◇君を忘れない
《出演》
葉     髙森勇介
流凪  荏原汐里

◆あらすじ
家に帰ることが怖い…と言うか、あの家では息が出来なくなるんだ。
葉は学校が終わってから、家に帰る決心が
着くまでの時間を、近くの公園で過ごしていた。何冊ものノートを抱えて。その一つ一つに小説が書かれている。それは彼が唯一、
息が出来る“世界"だった。
いつも通り逃げるように公園へと向かった
葉は、不思議な色の瞳を持った少女流凪と
出会った。


◇何度でも同じ夢を見る
《出演》
雨     八井綾
紘     狗口裕太
麻結  切通実香(8/23のみ登日々季)

◆あらすじ
泣き出しそうな空の下、紘はひとりぼっちの黒猫を見つける。
いつもならそんな事はしないはずなのに…
一緒に来る?、そう言って紘は黒猫を連れて帰って来てしまう。どうしてそんな事をしたのか。それはきっと、夢に出てくるあの子に似ていたからだ。


◇空色の言葉を君に捧げよう
《出演》
司     ゆたか
美湖  影村惇(8/26のみ樋口亜見)

◆あらすじ
上手くいってない両親を見て育ってきた美湖は、結婚なんてしないと決めていた。誰かを好きになれない訳では無い。一定以上の距離を詰めるのが怖かったのだ。だからこれから先も自分は一人で生きていくんだろう、そう思っていた。
けれど、恋人の司からプロポーズされた美湖は…
これは、“愛しさ"のその先のお話。


【スタッフ】
脚本/黒木結愛
演出/吉岡臣
制作/8月朗読劇の有志達(樋口亜見)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?