見出し画像

【東京ラーメンゲリラ】#6 豊島区・池袋「馳走麺 狸穴」

今回は・・・
またも・・・「池袋」のつけ麺屋!

「馳走麺 狸穴」

池袋駅北口から少し行ったところにあるのがこのお店

ネットでの評価がけっこう高かったので期待です


店の外観は・・・

画像1

けっこうこじんまりとしたところで

日曜の夜だったのですが
親子連れが先に並んでたのがちょっと驚きでした
けっこう人気で店内に入るまでそこそこ待たされた感じはしました

また並ぶ前に食券を買うシステムみたいです
横に注意書きが書いてあったのですが見逃してました
先に食券を買ってた人が来たので
前を譲りましたが雰囲気的には並んでた人が優先でいいみたいでした・・・笑

メニューは・・・


画像2

画像3

食券の購入は券売機
店員さんはアジア系の外国人が多くて
そこはイマドキだけど良いなと思いました

1180円の特製つけ麺(トッピング全盛り)と
ほんとはステーキ丼を頼もうと思ってたんですが
売り切れでなかったので
380円の狸穴の牛めしを注文

お腹減ったのでね・・・仕方ないね


実食・・・

やっぱりつけ麺ってけっこう出てくるまでにかかるもんですね
通常より長めの待ち時間を経て
牛めしから出てきてそして・・・

画像4

うん、やっぱり全盛りだと豪華っすねえ

味はスタンダードな魚介系つけ麺でした
ローストビーフ風のチャーシューはやっぱり華がありますね


総評は・・・

3.1/5 です
はい、けっこうネットでの評価が高くて期待はしたんですが
ぶっちゃけこれも前の総評でも言ったんですが

不味いわけじゃないんです

ただただ普通なんですね
「魚介系つけ麺」を食べたい人は大満足かと思います
でも僕は「旨いラーメン」が食べたいんです

確かにローストビーフ風チャーシューは悪くない
ありだと思います

でもそれ以外に旨いと言える部分がないんです

想像通りの味の範疇でした
魚介のつけ麺、それ以上でも以下でもなかったです
言われてみれば普通より濃い味だったかな?という程度です
チェーン店でもその味なら同じ値段でサイドメニューがもう一つ付きます

ネットでの評価はやはりめちゃくちゃ高いので
是非実際に足を運んでみて食べてみるのがオススメだと思います

ただどんなにネットの評判が良くても
僕の行きつけになるような店ではなかったということです。
マッチングアプリと一緒ですね(?)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?