画像1

「100万回生きたねこ」佐野洋子さんの好きなものへの情熱がすごい!

しゅずいゆか&みしまはるな
00:00 | 00:00
佐野洋子さん作の講談社「100万回生きたねこ」を今週はご紹介します。
「100万回生きた」ねこのそれぞれの人生と、周りの人のストーリー。人を愛することの尊さを描いたこの本は、大人になった私たちにも響く最幸な絵本だと思います。
絵本は、それぞれの価値観が反映されるため、解釈がその数あるのがあたりまえ。多くの人に読み継がれ、心にふわっと残る佐野洋子さんの世界をフォーカスしていきます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?