見出し画像

イラスト展🎄無事に終了しました

12月初旬からスタートしたXmasチャリティ🎄原画イラスト展は、無事終了しました。会場は、旧店舗があった建物をスーパーみどりやの店長がセルフリノベーションして作ったスペースです。

ファミリーの来場風景


初めてうかがった時は、お一人でよくここまで・・!と、手づくりのサロンに感心しました。そして、奥にある山小屋風の部屋が気に入ったので、この場所でイラスト展を開催することにしました。

埼玉県産小麦を使った手づくりパン屋


初めは観に来てくれる人がいるのか心配でしたが、近所の呼びかけもあって最終日はペットフード、手づくり雑貨やパンなど、様々なショップがOPENしてにぎわいました。


友達と待ち合わせて来場するご高齢のご婦人方


今回は高齢の方とお話しをしました。ハイカラなご婦人の「絶対に戦争はあってはならない。あなた方も(世の中に)目を光らせてね」とお話されていたのが心に残ります。


人が集うと温かい


写真家の私の友人は、写真集をチャリティ販売しました。ウクレレ演奏の得意な男性は、家からウクレレを持って来てミニ演奏会となりました。


人が集うとこんな化学反応が起こるので楽しいです。これから少しずつ、こんな風に温かい催しが増えていくと良いな、と思えました。

最後に。今回の絵の売り上げ金は寄付に使わせてもらいます。ご購入いただきました方には心より感謝いたします。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?