➊子どもの本の専門店エルマー   (福岡市・春日)
見出し画像

➊子どもの本の専門店エルマー   (福岡市・春日)

1989年のオープン以来30年以上、地域の親子から愛されている専門店の老舗。店主の前園敦子さんご自身が子育てで困った経験を活かし、子育て中のお母さんをいつも励ましてくれる。今や2世代にわたって通うお客さんも多く、教師・保育士・司書さんそして保護者の方々の強い味方。

エルマー❼


読者だけでなく、多くの作家さんや出版社の方々も立ち寄るのは、作品に対して率直な意見を言ってくれるのと、良い作品はどんどん紹介してくれるから。赤いエプロンがトレードマークの前園さんは、常連の子どもたちと一緒になって遊べる天真爛漫な方。

エルマー➊

運が良いと、出版社が送った新刊のゲラ(印刷した校正刷)を、常連のお客さんに読み聞かせして、反応をみてくれます!

※子どもの本の専門店エルマーのfacebookページはこちら

画像3

絵本・応援プロジェクト~YELL2021~は、絵本と絵本に関わる全ての人を応援します。
この児童書・絵本専門店さん、絵本カフェさん応援企画や本日公開の絵本専門士さん応援企画、そして出版社さん応援企画、作家さん・画家さん応援企画、絵本を使った活動の応援企画、などなどを計画中です!
お楽しみに‼

https://www.ehon-ouenproject.com/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
絵本・応援プロジェクト~YELL 2021〜は、長引くコロナ禍で苦境の中頑張っている絵本に関わる人たちや、さまざまな思いを抱えながら絵本を読んでくださっている子どもたちや大人の読者の方たちを応援する活動です。https://www.ehon-ouenproject.com/