見出し画像

ちからたろう

ものぐさな爺さん、婆さんの垢から生まれた子供。
臭くないのか⁉︎
何日分の垢なのか。
そんなに風呂に入らなくて気持ち悪くないのか⁉︎
どうやって魂を吹き込んだのか。
そもそも、垢で人形を作ろうなんて発想は何処から…。

疑問しか湧いてこないが、誕生を除けば爺婆思いの強くて優しい子供の話。
どうやって育てたらこんな子になるのか。
ものぐさな爺さん婆さんが子育て出来るのか⁉︎
知りたい、笑

昔話って力が強ければ大体勝てる。
そして、悪者をやっつけてヒーローになって偉くなっていく。
運良く悪者がいるのも恵まれている。
現代だとプロレスが1番近い世界なのかなー?

次男が金棒の絵を見て「鬼〜!」と叫んだ。
悪役とヒーローは紙一重!

何も考えずにストレートに楽しむのが良さそう。

今回の絵本
https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/3331018.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?