見出し画像

サンドイッチでんしゃ

サンドイッチの具材がカットされ、走ってきたパン列車に乗ってサンドイッチが出来上がるというお話。

次男はこの本が大好き。
「ママ、どれ食べる?」聞かれるので指で1つサンドイッチを選んで指さす。
「はい、どーぞ。」「あ〜ん」とちぎって食べさせてくれる。
「あむあむ」と自分も食べる真似をします。

が、しかし。
我が家の食卓にはあまりサンドイッチは出てきません。
特にコッペパンに挟むタイプは。
だって、作るの面倒なんだもの。

どこで覚えたのか。
保育園の給食にもでていない。
買い食いもあまりしない。

ふと、他の絵本を見るとサンドイッチを食べている絵があった。
他にも単体では知っている食材だからできるのかな?

不思議だ。
聞いてみたが、答えは分からず。
でも、幸せそうな顔をしているからよしとする。

今回の絵本はこちら
https://books.rakuten.co.jp/rb/15843641/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?