見出し画像

しあわせなおうじ

noteの写真、位置合わせが難しい。正方形なんですよ、絵本。少しずらして撮っているのに…。
まあ、いいや。

そもそも。なぜ、こんな高価な銅像(⁉︎)が街中に雑に置かれているのか。
例え日本でも誰かパクるだろう。
それが起きないのであれば、この街の人達は相当すごい。
そして、宝石が無くなったり、金箔が剥がされてもなかなか気づかないって、無関心すぎ。
それなら、作らなくても良かったんじゃなかろうか?何のために誰が置いたんだ⁉︎

そして。王子からの宝石を受け取った人たちよ。
気づかないのか?あの銅像の目だ!とか体の金箔だ!とかとか。
それを売る場合、買い取る店。泥棒として捕まえなくて良いのか⁉︎
もう、突っ込みどころしかない。

そう言ってたら息子がぽかんとしていた。
子供には美しい話のようだ。
そうね。良い話よね。うんうん。

今回の絵本
https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/3331019.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?