見出し画像

【韓国ミュージカル】《少年A》2023年@YES24ステージ

日時 : 2023-05-30 ~ 2023-08-20
会場 : YES24ステージ ホール3

ふらっと立ち寄った大学路のYES24ステージで上演していた《少年A》を観劇しました。

会場

Yes24ステージ ホール3のキャパは255席で、席に高低差があり、どの席でも舞台がよく見える会場でした。

👇Yes24ステージ ホール3の客席


ストーリー

もとは、映画《BOY A》という作品をミュージカル化したもの。

👇映画《BOY A》あらすじ・ネタバレ結末


過去にある罪を犯して服役生活を送ってきた《少年A》の社会復帰のお話です。

✅主人公《ジャック》と、過去の自分《少年A》の対比
✅主人公《ジャック》と、父親代わり《テリー》の疑似父子関係
✅主人公《ジャック》とテリーの息子《クリス》の友情関係

と対比シーンがいくつもありました。
本編だと舞台はイギリスなのですが、韓国の要素も含まれており、特に疑似父子関係が、これは韓国だからこその濃さがありました。

父親・テリー役のかたが特にうまくて、場が引き締まっていてよかったです。

舞台はけして広くないのですが、ダンス・歌もあり、照明や道具(椅子)をうまく使っていて、臨場感あってとてもよかったです。

110分ぶっ通しの上演

韓国語も英語もできない自分に、Yes24ステージのスタッフさんが入場前に
「トイレは前もって行かなくても大丈夫ですか?」(たぶんこういう意味)
と一生懸命に話をしてくれて、
「あ、大丈夫です😀」
と軽く答えたんですが、その理由がありました。
上演時間110分間、幕間休憩なしのぶっ通しでした。
俳優さんも観客も集中力がすごいです😁


👇Yes24(English)


👇他の記事もぜひ読んでみてください


この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル