見出し画像

【韓国ミュージカル】《レベッカ》2023年@ブルースクエア

2023年5月に東京文化会館で行われたコンサートで、女帝オク・ジュヒョン(オクさま)に胸を打ちのめされて《レベッカ》を観にいきました✈

マクシム・ド・ウィンター:テイ
ダンヴァース夫人:オク・ジュヒョン
わたし:キム・ボギョン

感想

映画や日本版を観劇したことがなく、ネットで下調べしたくらいの知識ですが、音楽も舞台も照明もすべてが豪華で見ごたえ十分。

絵画のように美しい場面の数々。


大好きなシーンのひとつ。
ダンヴァース夫人と<わたし>との対決シーン。
盆が周るわ、強風が吹くわ、照明も最高にかっこいい。

👇オク·ジュヒョン&イ·ジヘ(2021-2022年版)

👇영원한 생명 (𝐒𝐢𝐞 𝐞𝐫𝐠𝐢𝐛𝐭 𝐬𝐢𝐜𝐡 𝐧𝐢𝐜𝐡𝐭) 2023年版
このダンヴァース夫人がレベッカの部屋でひそかに歌いあげるシーンも好き。紫色の蘭や装飾すべてが妖しくてミステリアス。


登場当初は<わたし>は世間知らず女の子だったけれど、夫・マキシムの弱さを知り、彼のために強くありたいと思った後の変化が見どころ。

ただ、2023年の価値観だからなのか、年の差の夫婦にすこし違和感を感じてしまうのですが、1939年頃の作品だから仕方ないかと思います。

あと、ラストシーンが初見なので、とても驚きました。
え、これ、日本では(予算上)無理では?
なぜシアタークリエで上演してるのでしょうか、もったいない…

オク・ジュヒョンさんは、さすがのオク様で、パワフルな歌声に加えて、細やかな演技が冴えわたっていて、指先ひとつひとつの動きがすごくきれいで大好きです🥰
念願のオク様のダンヴァース夫人に出会えて本当によかったです。


🔥ブルースクエア

👇EMK公式サイト

👇YouTube


👇他の記事もぜひ読んでみてください


この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル