見出し画像

【韓国ミュージカル】2023 PLAMTREE ISLAND GALA CONCERT TOUR IN JAPAN

キム・ジュンスが率いる韓国ミュージカル界の《アベンジャーズ》こと、事務所《PLAMTREE ISLAND》のみなさんのガラ・コンサートが東京・有楽町で2023年10月31日に開催されました。

👇Google Translation(구글 번역)
Can be translated into your language.(당신의 언어로 번역할 수 있습니다)

https://note-com.translate.goog/ehnr/n/n3bb8e3267017?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=en&_x_tr_hl=en&_x_tr_pto=wapp&_x_tr_hist=true


客席5,012席の広いホールだったので、舞台の左右には巨大スクリーンで、リアルタイムで舞台の様子に加えて炎や雪など加工した映像を流してました。


The confrontation(ジキル&ハイド)キム·ジュンス&ソ·ギュンス

YouTubeで公開してる曲のなかで最推し。
照明が相まってめっちゃくちゃかっこいい!

ソ·ギュンスさんは日本語がかなりお上手で、日本のマンガやアニメをよく見ているそうです。
お顔立ちは男性的ですが、お人柄はキュートなかたでした! モデル並みの神スタイル!
2023年《ベン·ハー》を観劇しておけばよかった…

A new life(ジキル&ハイド)キム·ジュンス

男性がこの曲を歌うとまた一味違いますね。魂を揺さぶるほどの切ない歌声、さすがです。

時が来た(ジキル&ハイド)ソン·ジュノ

ソン・ジュノさん、実はこのガラコン3日前くらいに盲腸の手術を受けたばかりで、体調が万全でないなか、訪日して、舞台に立ってくださりました。ありがとう…

どうやらボケ担当らしく、いろいろ笑いをとってくれました。
YouTubeで韓国のバラエティ番組に出演されたときも、ボケ役を担っていらっしゃいました😁

The origin of love(ヘドウィック)チン·テファ

MCのときに「すみません、ちょっとプライベートな話をします」と前置きして、

「実は10年前くらいに日本で活動していたのですが、その当時のファンのかたが今日のガラコンに来てくれてます。そう、前の席のこのかた…」

と驚きの出来事があって、ファンの顔を覚えてくれるあなたがすごい……ファンの方も感無量ですよ……

Once upon a dream/いつか夢で(眠れる森の美女)キム·ソヒョン

YouTubeでキム·ソヒョンさんの《星から降る金》やファントムのクリスティーヌをよく聴いていたので、生で歌声を聴けて感動しました。

キム·ジュンスさんのことを日本語で「親分」と呼んだり、お人柄がキュートな御方でした🥰

実は《時が来た》を歌ったソン·ジュノさんとはご夫婦です。MC中に
ソヒョンさん「実はPLAMTREE ISLANDは事務所内恋愛が禁止なので、結婚したんですよ」(※ご結婚は2011年)と冗談をほのめかしたら、
ジュノさん「私は今も恋愛中のつもりですが」
と掛け合っていて、尊いです、このご夫婦🫠

Always starting over(イフデン)チョン·ソナ

チョン·ソナさんはあと《DEATHNOTE》も歌ってくださりました。

事務所《PLAMTREE ISLAND》のメンバーのなかでも、ただ者ではないオーラを漂わせてながら、さらっとさまざまな曲を歌い上げていました。
めちゃくちゃうまいぞ!?と後日Wikiで経歴を調べてみたら、納得。

あと個人的に顔立ちが好みです。キツネ顔🦊で歌で男性とタイマンをはれる、強い女性が好きです。

2023年12月~《ドラキュラ》でミナ役を10年ぶりに演じるので、これは渡韓するしかない!

👇Instagram


ついに愛が(シラノ)ヤン·ソユン

MC中に
「10年前、東国大学校(Dongguk University)の学生のときに演技奨学生に選ばれて、 日本の方々が奨学金を支援してくださりました。
それで今、後援のおかげでこうやって10年後にミュージカル俳優になって日本にコンサートに来ることになりました」
と、奨学金のことを何度も感謝してくださりました。

👇ソユンちゃんのvlog
5分40秒から訪日時~ガラコン中の映像があります!

「日本語の歌詞を覚えるのが気が狂いそう!
とにかく詰め込みます🥺」


親分ことキム·ジュンス

実はK-POPに疎く、キム·ジュンスさんのアイドル時代のことを知らず、2020年に韓国ぴあで《モーツァルト!》の動画配信で、初めて「なんかすごいひとだ!!!!!」と認識したのがきっかけです。

韓国ミュージカルを認識したのがちょうど2020年はじめ頃で、ちょうどCOVID-19が流行をしていたので、YouTubeでひたすら映像をみるしか手立てがありませんでした🥹(みなさんそうでしたよね…)

今回、日本でコンサートには、YouTubeで見てたあの方もいる!
よし有楽町に行こう!とチケットを取りました。

多くの曲を日本語で歌ってくださり、感謝です!

韓国語は日本語に比べて母音や子音のバリエーションが多く、また、感情表現がストレートです。
同じ方が韓国語と日本語で歌ってくださったから聴き比べができて、感情のジェットコースター フランク·ワイルドホーンの曲は、韓国語で韓国の俳優が演じると、より豊かな感情起伏を味わえます。

このガラコンで《PLAMTREE ISLAND》のみなさんを知ることができて、今後韓国で開催されるミュージカルでまたお会いしたいです!

キム·ジュンスさん、チョン·ソナさん、ソン·ジュノさん、チン·テファさんが共演する《DRACULA》が2023年12~2024年3月に上演していますが、激戦すぎてチケットが取れない😭
日程とキャストの相談をしながらチケットを確保していきます。


👇PLAMTREE ISLAND 公式サイト

👇PLAMTREE ISLAND YouTube公式チャンネル

👇韓国のコンサートチケット購入方法

https://www.creatrip.com/ja/news/95634

👇他の記事も読んでみてください


この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル