見出し画像

私の事務所にも社労夢値上げ反対の怪文書が届いた話

私の事務所にもハガキで怪文書が届きました。
エムケイシステムの社労夢の値上げ強要にお怒りのどこかのユーザーが投函したものです。

消印が豊島区なので東京の社労士なのかそれともわざわざ豊島区内で投函したものか分かりません。

社労夢は一番忙しい6月にランサムウェアによってしばらく使えなくなってとんでもない被害を受けました。

ユーザーにかなり迷惑をかけたのにさらにひどいことが起きました。

いきなりのシステムの値上げ

表向きは個人情報保護のシステム強化のための値上げだと言っていますが、本当はユーザーがかなり離れていってしまったのでその埋め合わせではないだろうかと思ってしまいます。

通常値上げするには半年から1年かけてユーザーに理解を求めてからの変更なのに1ヶ月ぐらいで判断しろというありえない告知。

社労夢に会社のデータや個人情報を入れているのですぐには他にシステムに移行できないようにするため短期の決断を迫っている状態です。

これって・・・もはや

エムケイシステムがランサムウェアそのものではないのか!

どこか買収してほしいわ


よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。