社会人大学院生始めます

初めまして。

2022年10月から理工学系の大学院博士後期課程に入学することになりました。私は2011年に大学院医学研究科修士課程を修了以来、製薬メーカーの研究開発職員として従事してきました。

博士課程に進むことはずっと目標だったのですが、経済的状況、家庭、就業環境からなかなかチャレンジすることができず、今年に入ってひょんなことからチャンスを掴むことができました。

社会人を続けながら、理系大学院生になるという私の人生の中でも貴重な期間になりそうということで、備忘録がてらブログにて両立生活を記録することにしました。

無事修了できるようベストを尽くす予定ですが、どうなることやら。。。なるべく継続して投稿したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?