見出し画像

#3 2020新年度を迎える僕たち私たち

画像1

4/1と言ったら恒例の、コウ・ウラキ少尉貼りだろう。
頑張りすぎるな新社会人。

かく言う僕も、2011/4から個人事業主(フリーランスSE/PG)として国保、国年民として9年間やってきました。

2020/4から厚生の民になります。

けれども、青色申告事業者登録はそのままにしますし、廃業届けも出しません。

つまり、厚生年金適用所得範囲の仕事しつつ、フリーランスの仕事もしていきます。

うだつが上がらなかった9年間。

もっと早く見切りつけるべきだったけれども。

9年前からITのスキルで地元で地域に根付いた仕事がしたい。

と言う想いは強く、けれども仕事は都心の大手最先端スキルが求められる事が多々。

神経はあっという間に擦り切れ、メンタルがぶっ壊れ、鬱になるのは早かった。

明日から通勤はチャリで15分もかからず。
電車でも二駅。

この時世で、この年齢でも、経験したプロジェクトと、スキル感を買ってくれ、程よいスキル感で雇ってくれる所が有るのはとっても有難いです。

フリーランスの部分は、Webシステム、Webコンサル、Webライター、フォトグラファー屋さんを隙間で続けていきます。

もう、メンタルを壊すのは、、、御免です。

神経や精神壊すほどは、頑張りません。
けれども
普通に、自分の子供を悲しませない位には、がんばります。

🌱

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?