【動画】知的財産戦略でビジネスセンスを磨く、投資センスを飛躍させる第1回「知財情報活用投資」セミナー後編Part4

今回の内容ですが、前半はその企業を知るためにも重要な引用文献の読み方、後半は早期審査を企業が行う理由について、です。

楠浦:「引用」は、
「その特許の重要性」
「競合関係」
「業界構造」
「最先端動向」
を知る上で、非常に重要な手かがりになります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

知らないと見逃してしまいがちな重要情報が、特許には隠れていたりします。

どういった能力を持った人材がその企業にいるのか、企業が何を目指しているのか、など、別の視点から読み取ることができます。

下記のe発明塾通信では、発明塾で指導しているエッジ情報の探し方・読み方や、アイデアの育て方、発明創出の技法など、指導内容のエッセンスを、毎週、メール講義形式でお届けしています。

ご購入いただくと、動画を視聴できます。

この続きをみるには

この続き:18文字
この記事が含まれているマガジンを購入する

投資に役立つ知財セミナー動画の後編です。特許を読む事により、新たな投資先が見つかったり、投資先の価値が正しく評価できたりします。 楠浦...

または、記事単体で購入する

【動画】知的財産戦略でビジネスセンスを磨く、投資センスを飛躍させる第1回「知財情報活用投資」セミナー後編Part4

e発明塾

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます😃
e発明塾では、特許や知財に関する情報や、弊社eラーニング講座の紹介をします。 またメルマガのバックナンバーやセミナー動画など、事業に役立つ情報の販売も行っています!! HP:https://e-hatsumeijuku.techno-producer.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。